教室ブログ

2019.04.23

【準備は早めに】

こんばんは!Wam小松原校で教室長を務めている北野です。

 

今週末からいよいよ10連休のGWに突入という事もあって、色々と計画している人も多いのではないでしょうか?

勉強、部活、遊びなど、自分にとって必要な事を計画して有意義に過ごしてもらえればと思います。

 

GWが明けると、高校生のテスト発表が続々と行われます。それに続いて中学生もテスト発表もされる予定です。

もうすぐテストだと口にしている生徒はちらほらいましたが、何事も準備が大切です。今やるべきことは何かを

考えて少しでも早く行動しましょう。

 

準備が早すぎると調整が難しいですが、準備は遅れがちになることが多いので、自分の感覚よりも少し早めで

よいので動いてみるとよいと思います。

 

今までよりもほんの少し早く準備することで、点数や結果も大きく変わることがあります。

私自身も中3生ぐらいから、早めに準備するよう意識して行動するようになったことで成績が上がった経験が

あります。

頭の良し悪しではなく、準備で9割決まると言っても過言ではありませんので、新年度最初の定期テストで

ぜひ一度準備を早めてみてください。

 

自分1人ではなかなか変えられない・準備できないという方は、この機会にぜひ一度Wamへお問い合わせください。

勉強の仕方を含めて、一緒に準備していきましょう。

 

和歌山市吹上4-1-53

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733