教室ブログ

2019.04.05

掲示物を変えてみました!

こんにちはっ! 兵庫県筑紫が丘校の教室長河合です(^∀^)

 

春休みもあっという間に終わってしまいますね…ハヤカッタ…。

筑紫が丘校で勉強をたくさん頑張った生徒の皆さん、本当に立派でしたよ(^ω^)。

春期講習で学習したことを生かして、新年度の好スタートが切れることを期待しています!

 

さてさて、新年度もスタートしたことですし、心機一の気持ちを込めて転教室内の掲示物を変えてみました。

 

 

子ども新聞も中高生新聞も一面は新元号の「令和」についての記事でした(そりゃそうですよね)。

しかし、他の教室長も元号についてはたくさん触れていらっしゃるので、今回河合が注目した記事は…

 

 

『「キングダム」奇跡の実写化』です! (´∀`)ゞ デヘヘ…ズッコケナイデ…

(少し見にくいですが、主演の山崎賢人さんの写真と共にセンターポジションにしてみました)

 

某人気週刊誌で連載中の漫画なのですが、とても面白いです(地味に毎週木曜日が楽しみなのは私だけではないはず)!

お話の舞台は古代中国の「春秋・戦国時代」の頃のお話なのですが、この頃の歴史って世界史を本格的に

学ばないとそんなに勉強する機会はないと思うのです。

中学校の歴史の教科書でも、「多くの国々が争う戦乱の時代になりました」くらいしか書いていません。

 

そんな中で、ストーリーやキャラクターの魅力は勿論ですが、

「キングダム」を通じて「この時代には国同士のこんな戦いがあったのだな」とか、

「こんな武将がいたのか」とか、いろいろ想像しながら読むと結構楽しいです。

そして物語中の人間ドラマに涙なくしては読めません。(ΤдΤ)…グスン

 

新年度、歴史に興味を持ってみる一つのきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

ただし、ハマりすぎて勉強を疎かにされることのないようにしてくださいね…(笑)

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733