教室ブログ

2018.12.27

年の瀬

こんにんちは!大阪市東淀川区の小松校の林です(^-^)

いつの間にかクリスマスが過ぎ、2018年も終わりに近づいてきました・・・毎年つぶやいていますが、本当に1年が早い・・・(汗;)

さて、小松校の年末年始ですが、29日まで授業があり、30日は自習室開放をしています!受験生のみなさんおよび塾生のみなさん、13:00~18:00までですので、ふるってご参加ください!とくに冬の宿題は今年中に終わらせてしまいましょうね~!

そして31日~3日まで休校、4日から授業再開です!

今年は冬休み期間が短いので、学校の宿題やら塾やらでいそがしいでしょうが、計画的にやるべきことは早めに終わらせましょう(^-^)余裕をもって新年を迎えられるようにしてください♪

 

中3のみなさんは入試が目前です。せっかくのお正月を楽しみたい気持ちもわかりますが、今、自分にとって一番大切なことは何かをじっくり考えて行動してください。あとで「もっと真面目に取り組んでおけばよかった…」と後悔してしまわないように、「今」をしっかり生きてください。

今、スマホが最も大切ですか?

今、ゲームが最も大切ですか?

今、動画が最も大切ですか?

今、テレビ番組が最も大切ですか?

今、・・・・・・・

スマホもゲームも動画もテレビも、あなたの代わりに入試を受けてくれません。

合格を勝ち取ってくれません。

「必死」に何かに取り組むこと、これがみなさんの人生を輝かせてくれます。

勉強に必死になれるのは、特権です。

年末年始の過ごし方が合否を決めると言っても過言ではありません。

受験生のお正月は、合格発表後です。

誘惑に負けることなく、自分の夢を勝ち取るために、

この年末年始はいつも以上に自分に厳しく過ごしてください。

応援しています!(^0^)/

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733