教室ブログ

2018.12.05

冬の小松原校

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

期末テストが終わった学校が出てきました。附属生はこれからで、テストに向けて頑張っております。小松原校では冬の講習のこともあり、面談を始めています。テストが返却され始める時に面談ですから、塾生たちはいつもよりドキドキしているかもしれません。二学期でできなかったところは冬休みの間に復習し、三学期に向けて頑張りましょう。

 

中学三年生は受験生ということで、今年もダンボールで作った絵馬に願いごとを書いてもらいました。小松原校では毎年絵馬に「○○高校合格するぞ!」といった意気込みなどを書き、教室に貼っております。もう今の季節になると行きたい高校に向けて受験特訓を受けるだけでなく、自分でいかに自学習を行なうかが重要になってきます。学校のテストだけでなく、受験勉強もしなければいけない学年ですが、時間を作って自習室で黙々と取り組む塾生を見かけます。

 

受験生以外の塾生も年が明けてから模試を実施します。期末テストが終わっても気を緩めすぎず、取り組みましょう。また、期末テストの成績で不安に感じた方は一度冬の講習を受けてみませんか。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733