2018年11月06日 20:59

日々過ぎ行く中で

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

先週ぐらいからふと気がつくと、

教室内を自分がバタバタ走り回ってることを感じたりしてます。

それはテスト前の質問対応だったり、三者面談の設定対応だったり、

はたまた追加授業や振替の調整だったり、何気ないことの積み重ねではあるのですが、

それらは時期的なことも要因としてありますが、

教室の生徒さんや講師の方々の動きがダイナミックになってきたのかなとも思います。

それに自分が引っ張られているのかなと。

抽象的な表現ですが、動きが出てきたことは決して悪いことではないでしょう。

 

11月も粛々と進んで、ただその過ぎ行く日々の中でも、

いろいろと考えさせられることがいくつもあって。

後悔することもあれば、自分が間違ってなかったことに安堵することもあります。

結局は、その瞬間瞬間で正しいと思う選択肢を選び取るしかないのですが、

どれを正しいか判断できるようになるために、勉強が必要になることもあるわけで。

 

今、目の前で勉強している生徒さん、そして教えている講師の方々、

そしてそしてそれぞれをバックアップしていただいている保護者の方々、

そのみなさんに何ができるのだろうと自問自答しています。

明確な答えが出ることはないと思いますが、

少しでもお役に立てるよう、尽力するのみです。

自分もまた、日々勉強。

頑張っている姿を見ていて、ふとそんなことも考えさせられました。

 

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F

℡025-377-2022

個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

電話でのお問い合わせ

お気軽にご相談ください

0120-20-7733
メールでのお問い合わせ

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目です