教室ブログ

2018.10.08

本気で頑張りましょう!

和歌山市梶取交差点の近くにあります、個別指導Wam河北校の豊田です。不安定な天候も少しずつ落ち着いてきました。これから「涼しい」から「寒い」に変わりますので、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

 

近隣の中学ではもうすぐ2学期の中間テストが始まります。テスト発表してからあたふたするのではなく、今のうちから準備しておいてください。塾でも当然対策授業はしていきますが、決して塾に「おんぶにだっこ」ではなく自ら能動的に動くことが大事です。

 

テストが始まりました、そして終わりました、そして点数は覚えていません。。。こういう子はなかなか伸びません。一生懸命勉強していなかった証拠です。一生懸命やればたとえ点数が悪くても「悔しい」という感情が湧くはずです。それが点数を覚えていないということは。。。。悔しくないのでしょう。つまり一生懸命やっていない、言い換えれば「余力」が充分あるということです。点数を常に意識し、テストごとに目標点数を定めて、日程から逆算し余裕をもった勉強をしてください。そしてわからないことがあればすぐに教室に来るようにしてください。本気でがんばりましょう!

 

それでは。

 

個別指導Wam河北校

073-452-9626

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733