教室ブログ

2018.09.29

がんばったで賞受賞

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。個別指導Wam出来島校の金森です。

 

出来島校でも、毎月、小・中学生各1名ずつを選定して、賞状+αを表彰しています。

選考基準としては、

テストで好成績をのこした。前回テストより点数UPしている。

塾の宿題を毎回忘れずに家で解き、提出した。

自習に来て日々頑張っている。   など。

選考理由は様々ですが、教室長が皆さんの頑張りを見て、選考して表彰しています。

 

このことを知ったある小学生は、「来月がんばったで賞もらいたいので、先生!見ていてください!!」と言ってきました。

その宣言以降、宿題忘れはもちろんなし。授業中も今まで以上に集中して取り組んでいるのです。

モチベーションアップに役立っています。

 

また、今月受賞者の中学生男子には、夏期講習の頑張りと定期テストの頑張りを称えて表彰しました。

今後の更なる飛躍を期待して選考しました。

 

このように頑張りを褒める・認めてあげることは非常にモチベーションアップ・やる気アップに効果的だと毎月選考して、

表彰するたびに感じます。

次の受賞者は、ブログをご覧のあなたかもしれません。一緒に目標・夢に向かって頑張ってみませんか?

お待ちしております。

 

個別指導Wam出来島校 TEL025-283-4030

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733