教室ブログ

2018.06.24

2018年も半分が過ぎようとしています。

ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
個別指導Wam加島校でございます 🙂

 

2018年も早いそうでもう半分が過ぎております。早いですねーーー^^

来月の今頃はもう夏休みです。これからどんどん暑くなってきます。私はあまりこの季節が得意ではないので、いつも万全の体調で一日一日を過ごせるようにいろんな事に気を配っておるところです。

 

教室では来週期末テストが開催されるので週末はテスト対策で授業を実施しました。

教室はもうぱんぱんです(笑)中学生はほとんど参加しているこの企画。今回もそれぞれに目標点を設定。特に受験生ともなる中学3年生については去年よりも明らかに「本気モード」で授業に取り組む姿勢でお勉強に取り組む姿が増えてきました。

とってもいいことだと思います。

 

「夢」「希望」は誰かに与えてもらうものではなく、自分で勝ち取るものだと思います。

そして結局は自分次第です。

 

理想を語るのは誰にでも出来ます。しかし行動に移すことが出来ないひとが最後には負けてしまう。

→そうはあって欲しくないものです。

普段我々スタッフ一同が教室に通うお子様から学ぶことも多々あったりします。

 

お子様そして保護者様が叶えたい未来のために。

毎日本気で取り組む次第でございます。

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733