教室ブログ

2018.06.14

追求

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

暑くなったり寒くなったり、気候が安定しません新潟。

梅雨入りはしたようですが、今日もなかなかの晴天です。

天気が悪いよりは良い方がいいのですが、

この夏は気温もかなり上昇してきそうです。

生徒や講師の先生たちも体調不良でお休みの人も出てきています。

皆様もお気をつけください。

 

さて、中学生がテスト終わりまして、ポツポツと結果を回収しているところです。

当然、分析もしていきますが、

もっと早く回収したいというところが本音です。

これはご本人たちの問題というだけではなく、

こちらからの声かけや意識付けがまだまだ足りないのだと痛感しております。

点数だけ聞いても中身を知ることができなければ、評価も対策も行えませんので。

なのでしつこく言うかもしれませんが、まず5教科分のテストを提出してもらえればと思います。

 

そしてテストが終わったときだからこそ、気づいてほしい。

自分がなぜその結果に留まったのかということを。

いろいろな要因はあると思います。予防できなかったものもあるでしょう。

でもその全てが本当にどうしようもなかったのでしょうか。

偉そうに言ってますが、言いながら自分にも突き刺さっています。

勉強だけではなく、仕事、

そしてそれ以外のことにもあてはまることもあるかと思います。

自分が望んだ結果に対して、追求できたのか。

それは考えないといけないですね。

 

黒埼校では来週月曜から三者面談も始まります。

とにかく自分が思っていること、感じていること、

きちんとお話させていただければと思います。

 

まだ黒埼校に来られたことがない方へ、

お子様の可能性を共に追求できればと考えておりますので、

ぜひ一度お越しください。

 

 

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F

℡025-377-2022

個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733