教室ブログ

2018.05.30

梅雨近し

個別指導Wam寺戸校の皆様

5月も早終わるころ、今年はジメジメが早くにやってきています。

1年で最も過ごしにくい季節になりますが、小学生は毎日の学習に、中学生は新学年での定期テストに取り組み、高校生は学校のテストや進路へ向けての日々の悩み等々、目の前に小さい壁、大きい壁が立ちはだかる毎日ですね。

 

自分の毎日の積み重ねた努力や自分への挑戦が、大人になった時の武器として役に立つでしょう。今目の前にある課題を今やるか、それとも明日に伸ばすか!それこそが生き方につながるのかなと自分への問いかけとしてしっかり自問自答していきましょう。学校でも全力で、家庭でも塾でも、、、、、

時には息抜きも大事です。今海の向こうから来ているツバメや、雲の形観察などなど、心のゆとりを持ちながらですよ。

リラックスにはやはり呼吸(腹式呼吸)と今流行りの肩甲骨外しでしょうね。行き詰った時はディープブレスですよ。

 

まだまだこの1年頑張らねばならないことは多々ありますが、ワムで共に頑張る1人の人間として大いに応援しています。

 

ワム 寺戸校 教室長 HY

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733