教室ブログ

2018.04.11

模試で実感

こんにちは。
個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

小松原校では年に数回模試を行なうのですが、学校が始まる前に前学年の範囲で受けていただきました。
塾生は春期講習で苦手な単元を復習し、自習も行なうようにしていたため、どれぐらい身に付いたのか、そして、模試とはどのような感じなのかを体験する良い機会となったわけです。
新中学三年生は受験がありますので、模試でどの部分がまだ理解できていないのか、出来ると思ったが出来なかったという振り返りができます。難しい内容でもあるため思うように成果が出なかった子もいるかもしれません。しかし、模試を受けていくことで、少しずつ力はついてきます。

今回は小学生にも受けてもらいました。
長い時間、試験に向き合うといったことはなかなかできない経験でもあります。集中力や解くスピード、時間配分など初めてづくしでした。

「百聞は一見にしかず」という言葉があります。
百回(何度も)聞くより、一度見た方が確かであるという意味ですが、今回は見るよりも、一度やってみる方が実感できたのではないでしょうか。

一度塾で学んでみませんか。
ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】
和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階
TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733