教室ブログ

2018.03.13

束の間の静寂

和歌山市梶取交差点の近くにあります、個別指導Wam河北校の豊田です。公立高入試も今日で終わり、教室には束の間の静寂が訪れています。そうこうしているうちに春の講習でまた賑やかになってくるでしょう。受験が終わった生徒も、早くも高校に向けての準備を進めております。「光陰矢の如し」と言いますが、いかに時間の大事さをわかるか否か、いかに「自己管理」が出来るか否かで、今後の人生が変わると思います(大げさかな?)。どの学年の生徒も早くから「今」の重要性に気づいてもらい、来るべき時が来た時に「後悔」がないよう、これからも指導をしていこうと思います。最後に。受験生の皆さん。とりあえずお疲れ様でした。まずは「ほっと」したかと思いますが、発表の日まで不安が消えないかもしれません。ただ皆さん以上に、ご家族の心配と不安のほうが、遥かに大きいことを理解してください。そして見事合格となった時は「感謝」の気持ちを伝えてあげてください。それでようやく「受験」は完結です。宜しくお願いします。

 

他の学年の生徒も「次」に向けて動きませんか?いつでも待っています。

 

それでは。

 

個別指導Wam河北校

073-452-9626

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733