教室ブログ

2018.02.19

合格!

こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

先日、高校3年生の生徒から、第一志望の大学に合格しました~!!とうれしい報告がありました!

彼はすでに他の大学も受かっていたのですが、どうしても行きたい大学があったので、

毎日毎日、授業のないときもWamで黙々と勉強を続けていました。

すごく孤独な戦いだったと思います。

私も経験がありますが、チャレンジしてもうまくいかないとき、投げ出してしまいたくなることが多々あります。あきらめてしまった方が楽になれるような気がして・・・でも、そこで投げ出したら、一生後悔するような気もしたり・・・。

でも、彼はあきらめずに最後までやりぬくことを決意し、そして実行し、夢を手に入れました!

すごい!!

平昌オリンピックで金メダルを獲った羽生結弦選手を見ているときも感じましたが、自分のやりたいことにまっすぐに突き進んでいる人は、周りに感動を与えてくれます。勇気をくれます。

勉強なんてなんの意味があるねん、と思っている人もいるでしょうが、

一生懸命取り組んでいるという姿が、実は自分にも他人にも良い影響を与えているんですよ~!

ありがとう!!

心から、彼にそう伝えたいと思います(^-^)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733