教室ブログ

2018.01.03

明けましておめでとうございます

みなさんこんにちは。山崎北校からです。

 

今年も宜しくお願いします。

さて、新年早々テレビではしょうもない案件で差別だ差別だと騒いでいるようです。小さい頃はテレビを見ると馬鹿になると言われたものですが、今となってはその意味がよくわかるような気がします。

今回の件は作り手の配慮が足りないのは勿論ですが、受け取る側にも問題があるように思います。

世界的に見てどうのこうのと言われてもここは日本です。他にも日本では普通のことでも外国では差別的であると判断されるようなことは山ほどあるはずですが、とにかく叩きやすい事柄については何故か国内だけでなく国外からも非難の声が聞こえてきます。日本だけでなくどこの国でもマスメディアというものは・・。

例えば死刑制度が野蛮だ、すぐにやめろ、といった事も指摘されていますが、その場で犯人を射殺してしまうような国からそんな事を言われても説得力の欠片もないですよね。

何を書きたいのかよくわからなくなってきましたがスポンサーという存在がある以上「公平公正な報道」など不可能だと思います。与えられた情報を鵜呑みにするのではなく、自分でしっかりと考えていく力を養っていきたいものですね。

 

本日は以上です。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733