教室ブログ

2017.12.03

週刊 mercredi vol 7

当ブログにお越し頂きありがとうございます 😆

個別指導Wam加島校です 😮

 

いよいよ12月!!2017年も残りわずかとなりましたー^^

来年になるといよいよ次の学年へ「進級」しますねー。

 

たたみます。

 

今回は家庭学習と学校・塾でのお勉強についてすこしだけお話させて下さい 💡

 

ちなみに小学生では学校の宿題とは別に「学年×10分」と聞いたことがあります。

例えば4年生であれば40分。5年生であれば50分・・・・。という具合です。

 

中学生はどうでしょうか??

最低でも1時間以上は何かしら勉強する「習慣」は必要だと思います。

 

例えば英語。単語を覚えたり、学校で習った単元を復習したり、文法を練習したり・・・。

いろいろやることありますよね 💡

 

数学では練習問題やったり、学校のワークやったり。こちらもいろいろやる事がありますね^^

 

「英語」と「数学」は積み重ねの教科と言われています。少しずつ、コツコツとやることでいつの間にか

点数が上がって来るような感覚です。

 

お子様が大好きなゲームに例えると、レベル1でラスボスに立ち向かっても負けてしまいます。

 

でも 😯

コツコツそのレベルを上げていけば勝てるようになる。いろんな呪文や特技を駆使して立ち向かえば必ず勝てるようになる。というようなイメージですよ 😮

苦手な教科から逃げずにがんばることが出来れば必ずその先にはいい結果がまっています!!

社会に出てもそれは同じではないでしょうか??

 

ありがたいお話で当教室に興味をもって頂き、最初に保護者様とお子様と私での面談ではほとんどと言っていいほどお話頂く内容として「家で勉強することがないんです・・・。」という声をよくお聞きします。

 

そこで!!

「わかる」からひとりで「出来る」ようになってもらえるためにお手伝いさせて頂いているように講師さん共々日々がんばっております!!きっとそこには解決出来る方法があるはずです!!

 

今回はここまで。

また来週にお会いしましょう 😀

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733