教室ブログ

2017.10.30

ダイエット

和歌山市梶取交差点の近くにあります、個別指導Wam河北校の豊田です。まさかの2週連続の台風も過ぎ、気温が一気に下がってきました。空気も乾燥してきますので、風邪には充分ご注意ください。さて私事ではありますが、10日ほど前からダイエットを始めました。理由は運動不足と不規則な食事からくる体重増加です。「このままではやばい!」と思い、食事制限とウォーキングを中心とした運動で10日で約2キロ落としました!しかし常に空腹感との闘いです(笑)。ですが、ある時ふと思いました。「ダイエットと勉強は似てるなあ」ということです。毎日空腹としんどさはありますが、きちんと結果がついてきます。毎日体重計に乗るのが楽しみになってきました。勉強も毎日コツコツするのは大変ですが、結果がついてくると嬉しいものです。そして、そのしんどさが当たり前になればしめたもの。あとは目標まで一直線です。偉そうに聞こえるかもしれませんが、こういう自己管理は今後みなさんが社会に出たときに必ず役立つと思ってます。すぐに結果、成果が出なくても「成長」は絶対しています。「努力」の結果は「成果」ではなく「成長」だと個人的には思いますので。なのでみなさんも私のダイエットに負けずに、勉強を頑張ってください。日々成長してくれることを切に願っています。またそんな環境をつくっていけるよう私も努力してまいります。

 

それでは。

 

個別指導Wam河北校

073-452-9626

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733