教室ブログ

2017.10.26

自分の進路は自分で決めたい!

皆さん、こんにちは。個別指導Wam曽野木校の松原です。

 

只今、プロ野球のドラフト会議の真っ最中。

注目の早稲田実業の清宮選手は北海道日本ハム ファイターズが交渉権を獲得しました。

清宮選手のコメントを聞いていると、そのまま入団ということになりそうですね。

 

このドラフト会議。過去にも様々なドラマを生んできましたが、そこには一人ひとりの人生がかかっている。

様々な思惑の中で、自分の進路が決まる大きな岐路であるのは間違いありません。

希望が叶う人、叶わない人。どこでもいいから選ばれたい人、どこからも選ばれない人。笑顔と涙。

 

このようなスポットライトがあたる人生の岐路は稀ですが、

誰しもが大人になっていく過程で幾つもの岐路に出会います。高校・大学・就職・結婚etc・・・。

誰にも未来は分かりませんが、夢や希望を持つのは大事。それに向かって努力するのはもっと大事。

いつ、なんどき岐路に立ったとしても、力を備えた自分であること。それしか出来ない。

 

そして、未来が分からないのであれば、なおさら進路は自分で決めたいですよね。

後悔しないために。より良く生きるために。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733