教室ブログ

2017.10.21

選挙、大人って何歳から?

東大阪市、八尾市の皆様こんにちわ!

個別指導Wam六万寺校でございます。

 

明日は第48回衆議院選挙ですね。

今は18歳から投票する事が出来ますが、教室長の時代は20歳からでした。

当時はただ選挙権が得ただけで少し大人になったような気分でした。

でも、今は18歳からが投票できるんですよね!!凄い!時代は変わるな~。

そこで教室長が疑問に思ったのが何歳からが大人なのか?ということです。

18歳になった途端急に大人になるのか、成人式を迎えたら大人になるのか?

はっきりとした答えは無いような気がしますが、教室長はこのように考えています。

 

年齢を重ねるだけでは大人になれない。

つまり、

「少しずつ、自分の心の中での大人の要素を増やしていく事が重要!」と考えています。

学生の皆さんは子どものままでいいのです、少しずつ大人になればいいのです。

10(子ども心):0(大人心)→8:2→6:4→5:5のような割合で。

 

教室長も年齢はもちろん大人ですが(※年齢非公表)まだまだ未熟です。トホホ。。。

渋い大人になる為に日々精進ですね!

 

個別指導Wam 六万寺校

縄手南小学校、池島小学校、縄手中学校、縄手南中学校、池島中学校、高安中学校など近隣のお子様が通塾されている個別指導塾です。

只今、秋のお得なキャンペーンや体験授業も随時受付しておりますのでお気軽にお電話下さい!

(072)-984-6660

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733