教室ブログ

2017.09.28

中間テスト

こんにちは。個別指導Wam和歌山駅前校の保田です。

 

昼は暑く感じる日もありますが、朝晩は肌寒く秋の訪れを感じるようになりました。

昼と朝晩の寒暖差で風邪を引かないようにお気を付けください。

 

さて、早いところでは中間テストが終わったところ、これから迎えるところもあるかと思います。

駅前校の生徒も城東中、紀之川中が今週でテストが終わり、次は10月に日進中、東中、伏虎義務教育学校等々の学校が中間テストを控えています。

 

この2学期の中間テストは1学期よりテスト範囲も広くなり、内容も難しくなります。

2学期は各学年の難しい単元が多く出てくる学期であり、実際に2学期に入ってから授業が進むのが早くなった、難しくなったと感じているお子さんもいるかと思います。

 

この科目をどうにかしたい、どのようにテスト勉強して良いのかわからないなどありましたら、お気軽に教室までお問い合わせ頂ければ幸いです。

自信を持って、テストを迎えれるよう一緒に準備していきましょう!

 

本日は以上です。

 

個別指導Wam和歌山駅前校

住所:和歌山市美園町4-81米由ビル2階

電話:073-427-4227

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733