教室ブログ

2017.09.02

早くも「スポーツの秋」

みなさん、こんにちは。個別指導Wam曽野木校の松原です。

 

今日は曽野木中の体育祭でした。朝は曇っていて少し肌寒く感じましたが、

お昼前からは日差しも出て、風は爽やかで9月のそれでした。

 

夏休み中から、パネルを作り、プログラムを実行し、応援練習をし、

本当にみんな頑張っていました。

中1は小学生の時と比べて規模も大きく本気度も高くびっくりしたのでは。中3は最後の体育祭。最高学年の責任感もあってより真剣にとりくんだのでは。

 

みんなの活き活きとした表情を見て、こちらも嬉しくなると同時に、ほんの少し学校の先生に嫉妬してしまいました。

生徒の満面の笑み、歯を食いしばって走る姿。塾では滅多に見ることができないですから。

心から開放されている生徒たちはキラキラしていました。

 

はてさて、これが終ると期末テストです。

もうすでに「疲れたぁ~~~」と日焼けした顔で授業に来ている生徒もいます。

今度は机に向かいながら心の中で歯を食いしばってもらいましょう。

 

そして満面の笑みは良い結果が出たときに。

そしてそして、中学3年生は受験後の合格発表のときに満面の笑みを見せていただきましょう。

そのためのお手伝いを精一杯やりますから。

生徒達から沢山のパワーをもらった一日でした。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733