教室ブログ

2017.08.17

出会い・ドラマ・感動

こんにちは、岩出校です。

毎日暑い日が続きますね、全国の中でも和歌山は特に暑いようです。

熱中症等体調管理には気をつけて残りの夏休み充実させてくださいね。

 

さて、高校野球甲子園大会で世間が盛り上がる中、

和歌山県からは智辯学園和歌山高校が出場しています。

先ほど大阪桐蔭高校に惜しくも負けてしまいましたが、たくさんの感動があったと思います。

 

智辯和歌山高校は学校方針として出会い・ドラマ・感動という言葉を挙げています。

高校野球でもたくさんの出会いがあり、ドラマがあり、感動があるのと同じに、

我々の日常にもたくさんそれらが詰まっています。

この出会い・ドラマ・感動を言い換えると、

きっかけがあり、何か目標に向かって努力する中で成長があり、どんな結果であれその成果があるということです。

 

受験勉強でも同じです、今皆さんはこの中の「ドラマ」の部分です、勿論努力しなければ感動など生まれません。

目標に向かって頑張るからこそ、勝ち取ることができるのです。

人にねだるのではなく、自分で勝ち取りましょう。

そのために今、何が出来るのかしっかり考え行動してください。

 

本日は以上です。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733