教室ブログ

2017.06.26

期末テストがはじまりました!

こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

近隣の中学校では、いよいよ1学期の期末テストがはじまりました!

昨日は日曜日にもかかわらず、たくさんの生徒が自習に来ていましたよ~。

 

さて、6月は中3(受験生)にとって、将来を決定する大切なテストが目白押しなのです。

実力テスト・チャレンジテスト・期末テスト…ほぼ毎週のようにテストがあります。

良い結果を出せた人もいれば、思ったように点数が取れなかった人もいると思います。

ただ、忘れてほしくないのは、くよくよ悩んでいる暇はない!ということです。

点数が低かったことをグズグズ言っている間に、やり直しのひとつでもやってみましょう。

単語のひとつでもおぼえましょう。計算だけはミスしないように練習しましょう。

だって、時間はとまってくれないのですから。

もうすぐ6月が終わります。つまり、2017年の半分がもう過ぎてしまうのです。

半年後には、高校入試直前です!

点数が悪くてどうしよう~…(>_<)と悩んでいる時間がもったいない!

大事なことなので、何度も言います。

悩んでる暇ないから!!

成績を上げたいのなら、とにかく行動あるのみ、です。

 

7月から夏期講習会です。

「夏を制するものは、受験を制す!!」

聞きなれた言葉ですが、真実です。

夏はいっぱい勉強して、自信をつけていってください。

いっしょにがんばりましょう(^0^)/

 

《個別指導Wam小松校》
大阪市東淀川区小松3-3-7 グローリー上新庄101
06-6326-2210
校区:瑞光中学校、新東淀中学校、井高野中学校、
小松小学校、大隅西小学校、東井高野小学校など

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733