教室ブログ

2017.04.12

新しい生活

みなさん、こんにちは!小松校の林です(^^)

昨日から4月とは思えない寒さですが、体調はいかがでしょうか?

 

さて、個人的な話になりますが、私は昨日、姪の中学校の入学式に参加してまいりました♪

自分も同じ中学校出身なので、20数年ぶりに母校の体育館や校舎内にお邪魔してきましたが、

びっくりするぐらい昔と変わっていませんでした(笑)

だからでしょうか、一気に昔の記憶がよみがえってきて、

体育祭や文化祭の準備にいそしんでいたこと、チャイムが鳴ると同時にパンの販売所にダッシュで行ったこと(人気のチョコパンはすぐなくなるので)、好きな男の子の姿を廊下で見かけてドキドキしたことなど、甘酸っぱい思い出で胸がいっぱいになりました(勉強の思い出はあまりない・・・(笑;))。

姪を含めて、新中学生になった生徒さんたちを見ていると、

無限大の可能性が満ち溢れていて、輝いていました(本人たちは自覚していないでしょうが)。

これからいろんなことを経験して、うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあると思います。

もしかしたら、うまくいかないことの方が多いかもしれません。

でも、これだけは忘れないでいて欲しいのです。

ぜったいに、みなさんには、無限の可能性があることを。

だから、勝手に自分を定義づけないでほしいです。

 

私は~できない。

むり。

 

本当に?やってみた?

むり、って誰が決めた?

 

そりゃあ、できることもあればできないこともあります。

でも、やってみないとわからない。

とりあえず、ちょっとやってみませんか?

やってみて、できなかったら、それから考えても遅くないと思います。

 

せっかく新しい生活がはじまったのですから、

ちょこっと、前に踏みだしてみませんか?

 

 

《個別指導Wam小松校》
大阪市東淀川区小松3-3-7 グローリー上新庄101
06-6326-2210
校区:瑞光中学校、新東淀中学校、井高野中学校、
小松小学校、大隅西小学校、東井高野小学校など

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733