教室ブログ

2013.06.20

岩出校 夏本番

どんどん暑くなっていきますね。岩出校の木野です。

学校生活どうですか?

楽しんでますか?

クラブ活動打ち込んでますか?

クラブ活動に限りませんが、打ち込めることがあるのは素晴らしいことですね。

そして、あっと言う間に夏休みがやってきます。

この夏休みの過ごし方が大切なんです。

個々のスタイルで勉強法を確立して、コツコツ頑張れば
目標の中学、高校、大学への進学が見えてきます。

どうやって勉強すればよいのだろう?

成績をUPさせるにはどうすればよいのだろう?

あなたの思いを、ありのままぶつけてみてください。

きっと岩出校で答えがみつかりますよ!

ポジティブ思考で一緒に未来を開拓していきましょう!

ある人の言葉より。①~⑥

①他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。
しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは大いなる恥だ。

②背伸びして視野を広げているうち、背が伸びてしまうこともあり得る。
それが人生の面白さである。

③夢は逃げない。逃げてしまうのは自分なんです。

④アカンと思うたら、ホンマにアカンようになるから、ゴールだけをイメージして走ってください。
イメージどおりになるから。

⑤時間の使い方のもっとも下手な者が、まずその短さについて文句を言う。

⑥失敗することを 恐れるよりも、
真剣でないことを 恐れた ほうがいい
知識なり才能なりは必ずしも最高でなくてもいい、
しかし熱意だけは最高でなくてはならない。


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733