教室ブログ

2012.05.22

時間を大切にの巻

ご訪問ありがとうございます。個別指導Wam岸和田/山直校です。

人には、平等に1日24時間あります。

しかしながら、「時間がない」というフレーズが口癖の人は、時間を上手に使う人と同じ24時間の中で、非常にムダな時間の使い方をしているか、ムダな時間を過ごしてしまったという実感がある人なのではないでしょうか?

そういう人のほとんどは、「時間がない」のではなく、「時間の使い方が下手」もしくは、「段取りが悪い」ということが言えると思います。

時間がない」と言う前に、1日の行動を自ら書き出してみるとよいでしょう。
すると、結構そこにはムダだと思われる時間があるものですよ。

たとえば、車や電車での出勤・退勤時間や移動時間、朝の準備の時間、夜の時間・・・などなど。
自分がプラスになるために時間を作ることは可能です。

テレビを見たり、ゲームをしたり、携帯電話をいじったり、それらの時間を少しだけ削ること。
また、移動のときの早歩きも、時間短縮の一つになりますよ。

つまり、細切れ時間を上手く使うのです。

地元、山直中学校は明日から、中間テストがスタートします。
来週は、山滝中学校、そして、桜台中学校と同じく予定されています。

山直校生諸君!!!
健闘を祈る。
1551_04.jpg

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733