教室ブログ

2011.03.06

輪ゴムの鍵に泣く親指

こんにちは。Wam宮前校のGARI、浜田です。

前回のブログにコメントを頂いたということで、非常にありがたく思っています。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

今回はこれといったトピックも無いので、GARIという名称になった経緯でも書こうかと思います。

先日行われた講師ミーティングの前に、友人とCoco壱で夕食を食べました。
講師ミーティング終了後、教室長が講師の方と自分を一緒にご飯に連れて行ってもらいました。
「晩ご飯を食べた」と予め伝えていたにもかかわらず、連れて行くあたりに教室長の優しさを感じました。いい人ですね。

某牛丼屋に到着し、全員が牛まぶしという新商品を注文しました。
牛丼の半分は普通に食べ、残りの半分はおダシと薬味でいただくという新ジャンル。
山椒の風味が想像以上に強いので、調節して入れるとよりおいしく食べれたかな、と思いました。2人分の山椒を入れて食していた自分は、終始涙目でした。

本題に戻りますが、自分は牛丼は紅しょうがを大量に乗せて食べる習慣があります。
先日の牛丼も例に漏れず、紅しょうがを山盛りに積み上げ、完食しました。
その行動を見た講師の方が「浜田さんガリってますね」とおっしゃったのがきっかけで、
自分のあだ名がGARIになったというわけです。

でも、あだ名って非常にいいですよね。慣れない環境に対しての良い緩衝材だと思います。
誰かにこのあだ名で呼ばれたことは一切ありませんが、徐々になじんでいるのが感じられます。

今回も読んでいただきありがとうございました。機会があれば、また。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733