教室ブログ

2022.12.20

受験勉強したくない」という気持ちを和らげよう。

こんにちは! Wam三苫駅前校です。

「勉強をしたくないな…」と感じることは多いと思います。

そんなマイナスな気分の時に、勉強のモチベーションを上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

モチベーションを上げる方法をいくつかご紹介します。

 

志望校に行ってみる

「合格した後の自分」をリアルに想像できていないと、勉強へのモチベーションは上がりません。

実際に志望校へ行ってみて、先輩たちがどんな生活をしているのか、どんな表情をしているのかなどを見てみましょう。

オープンキャンパスや学校説明会の時もいいですが、何も行われていない平日に行くのもおすすめです。

大学ならば、キャンパスが開放されているところもあるので、実際の学生の雰囲気を見て、自分が合格したらどうなるのかを思い浮かべることができ、モチベーションアップにつながります。

合格体験談を読む

合格体験談には合格した先輩たちの生の声が載っています。

読んでいると自分と同じような不安を抱えながら勉強していた様子などもうかがうことができ、励まされることでしょう。

また、「自分が合格した時のイメージ」が想像できることで、モチベーションにもつながります。

 

勉強の本質を理解して学習すれば、必ず問題は解け、成績は上がります!

受験相談、勉強相談は随時行っていますので、ご連絡をお待ちしております!

まずは無料体験から!お気軽にお問い合わせください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733