教室ブログ

2022.12.05

12月の勉強時間。

こんにちは! Wam三苫駅前校です。

12月の勉強時間

12月の勉強時間は、平日で3~6時間、休日では8~10時間ほどが目安となります。

ただし、受験勉強は「量」より「質」が重要なので、単純に時間が多ければいいわけではありません。

これまで紹介した勉強法を取り入れ、足を引っ張る科目をなくすことが大切です。

12月なのにやる気が出ない…そんな日はどうする?

12月の直前期でも、やる気が出ない日があるのは当然のことです。

もしも勉強のやる気が出なくなったら、とにかく何でもいいので、自分の好きなところや取り組みやすいところから勉強することが重要です。

人間は何かに取りかかると脳が活動を始め、やる気を生み出すという働きがあります。

つまり、やる気は行動によって後からついてくるので、英単語を書く、ノートを見返す、復習をするなど、簡単なことでいいので手を動かしましょう。

 

勉強の本質を理解して学習すれば、必ず問題は解け、成績は上がります!

受験相談、勉強相談は随時行っていますので、ご連絡をお待ちしております!

まずは無料体験から!お気軽にお問い合わせください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733