教室ブログ

2022.12.01

12月の過ごし方。

こんにちは! Wam三苫駅前校です。

本日は受験生の12月の過ごし方についてです。

受験本番が近付く12月は体調を崩しやすい時期です。

受験を万全のコンディションで挑むためには、体調管理もしっかり行いましょう。

朝からスタートする試験で頭が回る状態にするため、早寝早起きで生活リズムを朝型に整えることがポイントです。

また、風邪やインフルエンザを予防するため、うがい手洗いを徹底する、3食しっかり食事をとる、睡眠を十分にとるなど、規則正しい生活を心がけましょう。

また、直前のさらなる追い込みをかけるため、冬期講習の参加を考える受験生も多いでしょう。

冬期講習は受験生にとって魅力的な講座が数多くありますが、あれこれと受講すると勉強が中途半端になる可能性があります。

苦手科目や点数を伸ばしたい科目など、必要なものに絞って受講しましょう。

勉強の本質を理解して学習すれば、必ず問題は解け、成績は上がります!

受験相談、勉強相談は随時行っていますので、ご連絡をお待ちしております!

まずは無料体験から!お気軽にお問い合わせください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733