教室ブログ

2022.08.20

2学期に向けた助走

みなさん、こんにちは!

個別指導WAM 阪急三国校の稲森です。

長かった夏休みも、そろそろ終わりが近づきましたね。

みなさんは、この夏休み、どんな過ごし方をしましたか?

今年は行動制限のない夏休みだったので、どこかにお出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

これからお出かけされる方もいらっしゃるでしょうね。

 

阪急三国校でも、お盆休みが終わり、生徒たちがどうやって過ごしたか、いろいろと話してくれます。

何年かぶりに旅行に出かけた人、残っていた宿題を全て終わらせた人、趣味に没頭していた人・・・

楽しい話が教室内で飛び交っています。

 

夏休みが終わると、学校でテストが行われるところも多いでしょう。

範囲は当然、夏休みまでに学んだところになります。

この夏休みに、しっかりと勉強した人はいい点数が取れるでしょう。

苦手なところをそのままにしてしまっていた人は、苦戦するかもしれませんね。

しかし、まだ少し時間があります。

この残り少なくなった夏休みを、どのように過ごすかによってみなさんの2学期の成績を左右します。

休み中は朝ゆっくり起きていた人も、2学期に向けて生活習慣を整え、テストに向けて苦手の克服をしておきましょうね。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733