教室ブログ

2022.07.11

オープンキャンパス!

 

WAM萩原台校です。

 

この夏皆さんに参加して欲しいイベントがあります。

それは・・・オープンキャンパスです!!!

 

 

オープンキャンパスとは、その学校に興味を持っている

生徒や保護者を対象として、学校の施設を公開するイベントです。

オープンキャンパスに参加することで、学校の雰囲気や、

志望校がどのようなところかを実際に確認することができます。

主に夏から秋の期間の7月から11月頃に開催されるところが多いです。

気になる学校はオープンキャンパスが開催されているかと、

開催される場合は日時を調べましょう。近年は新型コロナウイルスの

感染拡大防止のため、各学校で予約が必要なケースも多いようです。

気になる学校については、申し込み期限なども含めて早めに確認が必要です。

 

オープンキャンパスに参加するメリットはいくつかあります。

先輩の体験談などを聞くことで、パンフレットでは分からない

学校の雰囲気や学べること、学校生活を知ることができ入学後の

ミスマッチを防げます。通学にかかる時間や所要時間、交通量や

危ない道など、通学の際に注意すべき点もチェックすることもできます。

また、受験に向けてのモチベーションを上げたりいくつかの

学校に参加することで比較ができ、志望校となるきっかけにもなります。

 

ぜひ、オープンキャンパスに参加しましょう!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733