教室ブログ

2022.07.05

定期テストの見直し授業開始!

 

皆さんこんにちは

個別指導WAM川越駅前校です。

 

川越市内の中学校は期末テストも終わり、

テスト返しがされているまたはもう終わった方が多いかと思います。

あとは北辰テストも返されますね!

 

高校生の皆さんも今まさにテスト期間中の方が多いかと思います。

(川越校でも毎日みんな自習に来てくれて頑張っています♪今度様子をお見せします!)

 

皆さんは終わって結果が返ってきた後、

ちゃんと復習していますか?

 

数学と英語なんて特にそうなのですが、

今回やったことはまたどこかでさらに難しくなって出てきます!

それが今回できていないとなると

さらに難しくなったやつなんてできるわけがないですよね。

 

そこで、川越校では必ず毎回毎回テストの結果が返ってきたら

そのテストの結果を分析し、その生徒がどこが出来ていて出来ていないのか。

どういう間違え方をするのか。などなど生徒さんの苦手を見つけていきます。

そしたらそのあとは、その苦手を潰していけるように、戻り学習をしていきます。

それが小学校で習うものの復習が必要であれば容赦なく戻ります(笑)

 

こういったことを繰り返していき、その場しのぎではなく

本当に理解した状態で次を迎えられるようにしていくわけです。

 

 

 

現在では、塾外の生徒さんにも同じようにテストの振り返り授業を行える

1科目集中短期4回パック

というものも始めました!

 

今回のテストの結果をみて、

・もっと点数を取れると思ったけどあんまり振るわなかった

・今後もっと点数を上げていきたい

・正直最初から自身がなかった

などなどいろいろお悩みが出てくるかと思います。

 

是非、一度ご相談ください!些細な事でも大丈夫です!

少しでも皆様のお力添えができれば幸いです。

 

それでは

 

📞049-227-3580
📭350-1122
埼玉県川越市脇田町17-33増子ビル2F
📧wam-kawagoe@hmgroup.co.jp
お電話・メールどんなことでもご相談下さい♬

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733