教室ブログ

2022.06.20

【藤岡校】昨夜の世紀の一戦を見て・・

こんにちは!

藤岡校です。

 

最近「本当に梅雨!?」と思うくらいいい天気ですね😊

 

今日も暑いので授業や自習で塾にくる塾生は飲み物を忘れないようにしてくださいね♪

(ちなみによく塾生から「水筒の中身なに?」と聞かれますが、中身はコーヒーです)(笑)

 

 

さて、タイトルにもありますが、

昨夜の武尊vs那須川天心の世紀の一戦をご覧になりましたか?

 

私はこの試合が決まってから、いや決まる前からこの試合を楽しみにしていました。

両選手の所属している団体での契約内容等で、試合が成立することすら難しく、試合が実現しただけでも本当にすごいことでした。

 

試合の日が近づくにつれ「どっちも最強だし、どちらかの負ける所を見たくない」という気持ちになっていました。

 

試合は3分3ラウンドのオープンスコア方式。ジャッジは3人ではなく5人。

1R目の後半、那須川天心選手の左フックで武尊選手がダウン。

2R、3R目も激しい攻防が続き判定の末、0-5で那須川天心選手の勝利となりました。

(本当は細かいところまで書きたいですが長文になりそうなので割愛)

 

両選手ともこの日の為に地獄の様な日々を過ごしてきたことは素人の私からでも分かります。

試合の直後、泣き崩れる武尊選手、リング上で満面の笑みの那須川天心選手。

勝負の世界は残酷だなと思いました。

私は興奮とこの一戦が終わってしまった喪失感で昨夜はほとんど眠ることができませんでした。

 

きっと受験もにています。

きっとどれだけ頑張っても上には上がいて、「頑張ったから絶対に合格できる」ということは残念ながらありません。

しかし、頑張らないことには合格はない。

合格の可能性を0.1%でもあげていく作業が受験勉強です。

まだスイッチがはいっていない方、今日からスイッチ入れたとしても昨日からスイッチを入れて頑張っている方もいます。

やはり準備期間は長ければ長いほど良いに決まっています。

 

受験当日「〇〇しておけばよかった」と後悔してほしくないので、今できることを精一杯に取り組んでください。

モチベーションのあげ方はここ(当塾)にきてくれれば心配ありません。

とりあえず来てから方向性・計画・モチベーションを一緒に定めましょう!

 

授業だけでなく、使えるだけ塾を活用してください!

 

少し熱い内容になりましたが昨夜寝れない間に考えいたことを書きました。

 

本気になるって案外難しいですが、想像以上に楽しいはずですよ😊

 

今週も一緒に頑張っていきましょう!!

よろしくお願いいたします。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733