教室ブログ

2022.05.20

塾の、本当の価値とは!!!

皆さん、こんにちは。個別指導Wamの瀬尾です。

今日は神戸市内の多くの中学校で、中学3年生の実力テストが行われました。

皆さん、出来具合は如何だったでしょうか?

1学期の中間テストが中止されていますから、色んな意味で大切なテスト

だったと思います。

皆さんの高得点をお祈りしています。

さて、今日は『塾の、本当の価値』についてお話ししたいと思います。

成績を上げる仕組みなど、色々と塾選びのポイントはありますが、

やはり、その塾の講師の質の高さが第一ではないでしょうか?

人が人を教えるわけですから、一番大切なことだと思います。

何点か、ポイントを絞ってお話しします。

・生徒さんには所詮好きになれない勉強ですから、勉強で本当に苦労してきた講師でないと、

生徒さんの苦しい思いを理解し、指導はできないと思います。

・地域の生徒さんたちの性格を理解してくれている地域出身の秀才が、単なるアルバイト感覚でなく

本気で指導してくれているかどうかも大切です。

・個別指導Wam魚崎南校では、大阪大学、神戸大学、大阪公立大学の学生が多く、帰省時には指導をしてくれる

東京大学の学生もおられます。

オンライン指導なら、東京大学、京都大学、九州大学、一橋大学、東京工業大学などの大学生の指導も受けられます。

とにかく経費的に安ければ良いのだと言う事だけでは、中々かなうお話しではないかもしれませんが、

成績を伸ばす、志望校に合格すると言う観点から見ますと、一番大切なことではないでしょうか?

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733