教室ブログ

2022.03.29

自己紹介です。 個別指導Wam庄内校

豊中市の皆さん、初めまして!

個別指導Wam庄内校の、星野と申します。

社会に出てから、ほとんどの時期を教育業界で過ごしてきました。

 

私がモットーとしている事は「夢を持て。そして夢を掴め!」です。

今、小中高校生の皆さんは、「なんで勉強しないといけないんだろう?」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

 

実は私も、特に中学校位の時はそう思っていました。

けれども、自分が将来なりたい夢ができ、その夢が結局は今の自分に繋がっているのだと気づいてからは、今目の前にある勉強はクリアしていかなければならないと考えるようになりました。

中学校の時に叶えたかった夢は、実現はしませんでしたが、こうやって今、教育業界に長年身を置いて、あの時考えていた事は間違い無かったと確信しています。

あの時に動いていた結果として、今の自分がある訳で、あの時に勉強していた事は、生きていく上で必要な、様々な道具の使い方を先人から学んでいた事、それを使いこなすか使わないかは、自分次第なのだと思っています。

 

「今の勉強はつまらない」

「勉強するよりも遊びたい」

「友達も遊んでいるから、自分ももう少し遊びたい」

 

遊ぶことも休憩する事も、非常に大事です。けど、そのめりはりがつかなくなると、「なりたい将来」までの残り時間も、だんだんと少なくなっている事は間違いありません。

夢を持つと、そのために動く事ができるのが人間です。

これから皆さんと、「なりたい将来」について、一緒に向かっていけると幸いです。

 

よろしくお願いしますね!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733