教室ブログ

2022.03.29

勉強した成果が出るまでどれくらいかかるの? 個別指導Wam高見校

勉強した成果が出るまでどれくらいかかるの? 個別指導Wam高見校

 

こんにちは。個別指導Wam高見校の星野です。

少し遅くなりましたが、高校入試の結果が出そろいました。

結果は・・・全員志望校合格です!

皆さん、夢に向かって頑張ってくれました。

3年生になって内申点をしっかり上げてくれた生徒さんは、その分実力もついて合格を成し遂げました。

みんな本当におめでとうございます!

 

さて、今回のタイトルは「勉強した成果が出るのはどれくらいかかるの?」というタイトルですが、ちょっとマイナスな感じで話すと「すぐには出ない」という事は言えます。

平均で3ヵ月位、人によって早かったり長くかかったりしますが、3ヵ月勉強をいつも以上に頑張って、成果が出てきます。

前述の内申点が上がった生徒さんですが、実は模試のほうでは少し成果が出てくるのが遅く感じました。

高見校では年始めに模試を実施していますが、ようやくそこで「ここまでは伸びる」と確信していた点数と偏差値に達してくれました。

本人も、なかなか結果に出ずにやきもきする所はあったと思います。

けど、必要な成績が出てくるまで頑張り、少し時間はかかりましたが成果が出てきました。

 

勉強には、なかなか伸びない期間や、今まで解けていたのに悩むようになった等、様々な「成績停滞期」があります。

そこを乗り越えるにはどうすればいいか?

それまでやって来た事を信じて、勉強を続けるという事に尽きます。

 

「勉強してもなかなか伸びないから、もうや~めた!」とならず、頑張って続けてください。

必ず成果は出てくるものです。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733