教室ブログ

2022.01.29

寒中お見舞い申し上げます

皆さんこんにちは。 個別指導Wam脇浜校です。

ご挨拶が遅れましたが、本年も何卒宜しくお願い致します。

さて、脇浜校では新しい年を迎え塾生の皆さんが気持ちも新たに勉強に励んでいます。

特に中学生は1・2年生がもうすぐ総合テスト(実力テスト)、3年生は学年末テストと私立高校の入試日が目前に迫ってきています。

教室でも日に日に自習生が増え、良い緊張感を持って皆の学習が進んでいます。

自分の目標に向かって集中してひたむきに努力する姿には毎回少し感動してしまいます。

「わからないことはその場で解決」をモットーに講師陣ともどもその姿を引き続き全力でバックアップしていきたいと思います。

 

2月に入ると寒さもより厳しくなるかとおもいますが、皆さまくれぐれも体調管理に気を付けて下さい。

<豆知識>

カイロを貼るのに効果的な場所

①お腹・背中・腰→全身が冷えるときに有効。寒さでダルく感じる時にも良い。

②首のうしろ・足首→どちらも太い血管が通っているので温まりやすい。

※ただし、肌に直接あてたり、つけっぱなしで就寝したり、ほかの暖房器具との併用は火傷の恐れがあるので注意してください。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733