教室ブログ

2022.01.20

今週末は私立高校入試ですね。

皆さんこんにちは!

川越駅前にある個別指導塾Wam川越校です。

 

埼玉県では1月22日(土)・23日(日)には私立入試ですね!

ほとんど受験生は確約をもらったうえでの受験になると思います。

また、2月の末にある県立入試も控えてる受験生も多いですよね。

 

なので今回の私立入試は県立入試の練習だと思って受けてください!

(もちろん確約をもらっている人限定です。)

 

実際に試験会場に足を運んで周りは自分の知らない人で、1回限りのテスト!

こんな状況なので自分の思っている一回り二回りは緊張します!絶対!

 

北辰テストでも同じような環境ではあると思いますが模試と入試とでは空気感がまるっきり違います。

そんな中でもしっかりと自分の実力を発揮できるようにしないといけないわけです。

そういったことを今のうちから意識しておいて、いざ本番に頭が真っ白!なんてことのないようにしてください。

 

また受けた後は必ず分析を行うこと!

県立入試に向けた対策をどうとっていくのかを冷静に判断していきましょう。

 

川越校ではこういった分析・対策を一人ひとりに合わせて行っています!

県立入試に向けた最後の追い込み頑張っていきましょう!

 

📞049-227-3580
📭350-1122
埼玉県川越市脇田町17-33増子ビル2F
📧wam-kawagoe@hmgroup.co.jp
お電話・メールどんなことでもご相談下さい♬

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733