教室ブログ

2022.01.12

受験勉強はいつから始めるべきか?!

こんにちは! Wam三苫駅前校です。

「受験勉強はいつから始めるべきなのかな?」「そろそろ受験勉強を始める時期かも。」そう考えるタイミングは人それぞれ。
たとえば、中学入学の時にもう行きたい高校のイメージがあり、合格するためにはいつから受験勉強にとりかかればいいか、塾通いはいつ始めようかと考える人。
あるいは、部活中心に楽しい学校生活をおくってきたけれど、そろそろ高校受験の準備を始めるべきかなと思い始めた人。
そして、いつのまにか時間が経って「受験勉強のスタートが遅れたかも」とちょっと焦り気味の人。そういうみんなに共通して言えるのは、「そう思った瞬間から始めるのがいちばん効果的」ということです。

理由は簡単。いまこの瞬間が受験までの残り時間がいちばん長いから。
あなたが中1でも中2でも中3でも、思い立った今、最初の一歩を踏み出すのが1番です!

勉強の本質を理解して学習すれば、必ず問題は解け、成績は上がります!

受験相談、勉強相談は随時行っていますので、ご連絡をお待ちしております。!

まずは無料体験から!お気軽にお問い合わせください。

インスタグラムもぜひご覧ください。
wam.mitomaekimae

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733