教室ブログ

2021.11.23

園田中学校の定期テスト

こんにちは。園田校の上妻です。今日は園田中学校の定期テストのお話をします。

今年に入って園田中学校の定期試験(中間試験や期末試験)は、問題の質・量ともに昨年までと違って随分難しくなっています。尼崎市内の中学校が全体的に難しくなってきたのかというと、そうではなく、園田中学校で出題される問題が難しくなったようです。もちろん出題傾向もこれまでと違ってきている教科が目立ちます。丁度今授業はテスト対策となっていますが、生徒には出題傾向が変わっても怯むことなく受験できるよう鍛えています。特に今年の中1と中2は、これまでにないくらい学力の高い生徒が通っているので、ランクの高い高校めざして指導にあたっています。

高校生におきましては、3年生の女子ですが、本日、たった今大学合格の報告を受けました。年内受験ですので公募推薦です。無理して2月の難しい試験を受けるより、年内の試験の方が遥かに楽に受験対策ができ、試験に臨むことが出来ます。

合格おめでとう。

 

Wam園田校では12月1日から冬期講習の期間に突入します。キャンペーンとしてお得な特典もありますので、勉強に困ったな…と思ったら気軽にお問い合わせください。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733