教室ブログ

2021.10.27

中学英語の難化が進んでいます

こんにちは!牛子校の鈴木です。
中間テストが終わり、我が教室の中学生は期末テスト対策に向け、着々と準備を進めています。
このような状況ですが、英語の問題の難化にとまどっている生徒が散見されます。指導する立場である私たちも戸惑うことがあります。教科書の改訂があり、中1の英語内容が数か月分圧縮され、数ヶ月はやまっているという感覚です。今までであれば、1学期の期末までは、生徒ごとの差が付くことはほとんどなく、英語嫌いになるせいとはほとんどいませんでした。しかし、今年の各中学の定期テストの問題を見ていると50、60点取るためには相当の勉強時間の確保が必要かなあとおもわれる出題の学校もありました。英検などの勉強を並行して行い、普段から英語に触れる時間が必要と感じています。英語の勉強が嫌だなあと感じている生徒は多いのではないでしょうか。
我が教室では教科書内容を追うことを基本にして指導しています。南古谷中、寺尾中、砂中のみなさま、入塾のキャンペーンを行っておりますので塾選びの際は一つの選択肢としてご検討ください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733