教室ブログ

2021.10.22

石川中学校で良い成績を収めるためには

こんにちは、個別指導Wam小宮町校です。

 

個別指導Wam小宮町校に通う中学生はは石川中学校に通う子がほとんどです。

そこで今回は石川中学校での成績をしっかり取るために、どんなことに気をつけたらいいか書いてみます。

現在石川中学校に通う子だけではなく、小宮小学校や宇津木台小学校から進学予定の皆さんもぜひ読んでくださいね!

 

 

提出物は先生の期待以上のものを

石川中学校は比較的提出課題が多いように見受けられます。

それだけ家庭学習に力を入れている中学校といえます。

この提出物、ただやって提出するだけでは「普通」です。

締め切りまでに提出するのは「当たり前」です。

 

  • 数学ならば、きちんと途中式まで書いているか
  • 社会や国語ならば、自分の意見も含めて書いているか
  • 英語のノートは丁寧に練習しているか

 

など、細かい部分も気を遣えると高い評価を得ることができるかもしれません。

 

 

定期考査は問題をよく読む

石川中学校の定期テストは比較的練られた問題や、他中学では見ないようなクセの強い問題が出せれることがしばしば見られます。

そういった問題で特に注意を払いたいのが「問題文をきちんと読むこと」

以前の定期考査では問題文の指示に従わずに答えを書いたがために、答えが出ているのに×になる子が多発するケースがありました。

難しい問題に臆することなく、日頃から丁寧に問題を解く練習をしておくことが大切ですね。

それが定期考査での高得点、ひいては好成績につながると思われます。

 

さてあと3週間ちょっとで次の定期考査ですね。

定期考査に向けた計画はできていますか?

勝負はすでに始まっていますよ!

 

2学期からのご通塾、その他お問い合わせはこちらから!

個別指導Wam小宮町校 042-649-9870

 

Twitter始めました。個別指導Wam小宮町校の教室長助手の「わこみん」が1日数回つぶやきますよ♪

わこみんのTwitterはこちら

 

成績,石川中学校,個別指導,塾,八王子,小宮,受験,補習,高校生,中学生,小学生,小宮小学校,宇津木台小学校

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733