教室ブログ

2021.08.30

紅茶ってすごいよ

こんにちは!

個別指導Wam下貝塚校の山田です。

 

暦の上では夏が終わりますが、まだまだ残暑が厳しいですね…

みなさんはちゃんと水分補給できていますか?

暑い中マスクを付けて行動しなければならないご時世なので水分補給は本当に大事です。

今日はお勉強の休憩時間に水分補給をするときにおすすめの飲み物を紹介したいと思います 😉

 

 

私は数か月に1回ホテルのアフタヌーンティーに行くことが趣味で、紅茶が大好きです。

アフタヌーンティーでは紅茶のお代わりが自由なところが多く、種類も豊富でいつも何を飲むか迷ってしまいます。

メニューを見ていると、紅茶の名前の横に効能とかが書いてあるんですね。

紅茶の種類によって変わりますが、安眠効果免疫力を高めてくれたり疲労回復などここには書ききれないくらいあります。

 

 

紅茶に含まれているL-テアニンというアミノ酸の一種である物質とカフェインが集中力Upの効果があるんです!

詳しく説明すると、テアニンには優れたリラックス作用があり気持ちを落ち着かせてくれます。気持ちが落ち着くとちょっとしたミスなんかも減らせることにつながります。カフェインには眠気が覚める覚醒効果があると言われています。すると脳がすっきりした状態になって、勉強がはかどりますよね♪

 

 

さらに紅茶はストレートだけでなく、ミルクを足したりレモンを入れたりと様々な飲み方があるのも魅力です!

自分の好きな飲み方を見つけてくださいね 🙂

 

 

お問い合わせは下記まで↓
〒272-0821
市川市下貝塚2-32-9ハーベスト貝塚102
☎047-701-5480
個別指導Wam 下貝塚校

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733