教室ブログ

2021.08.24

藤岡校を講師からの視点で書いてみました!

皆さんこんばんは!

個別指導Wam藤岡校 講師のIです!

 

8月も終盤になりましたが、まだまだ暑い日が続きます。

緊急事態宣言が発令され、コロナに関しても心配ですね。

学校もじきに始まりますが、感染症対策と体調管理を徹底して、元気に塾にも顔を出してほしいなと、

塾長をはじめ、講師共々思っております。

 

話は変わりますが、私は藤岡校の講師です!

当ブログは塾長が書いていることが多いですが、時々私共講師の視点でも、皆さんに当塾の様子を知って頂ければと思います!

 

今回は講師目線の塾長の話を少ししたいと思います。

 

藤岡校の塾長は、とにかく元気で面白い!こんな塾長は他にいないだろうと常々感じております。

頼りがいがあるのはもちろんですが、生徒様目線で気さくに話すことができる良い意味で子供心のようなものも持ち合わせているなと思います。

はじめは人見知りをしていた生徒様でも、今では塾長をはじめ、私共講師にも楽しそうに学校の様子など塾外のことも話してくれます。

その変化を見ることや、生徒様とのコミュニケーションが多く取れることは非常に嬉しいことです!

これも、塾長の持つ雰囲気や力があるからこそだろうと感じております。

 

当塾は、生徒様の居場所になる、第二の学校のような居心地の良い塾を目指しております。

今日も塾に行きたい!と思ってもらえるような環境づくりをこれからも塾長を筆頭に、講師全員で行っていきます!

皆様、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733