教室ブログ

2021.06.30

【高積中学校 1学期期末テスト終了 和歌山市】

こんにちは。Wam高積校です。

 

高積中学校の1学期期末テストが今日で終了しました。

少し問題を見せてもらいましたが、理科はダニエル電池の仕組みが出題されていました。授業でも多くの生徒が頭を悩ませながら解いていました。テスト対策授業でも説明したので、ちゃんとできていると思います。

 

社会では、今年に入ってから、特に中学3年生の問題が難しくなっています。問題文中に資料や表・グラフが多く出てきており、教科書や資料集の図表をきちんと確認しておかなければ点を取れないようになっています。

 

Wam高積校では、定期テストの問題の回収を徹底しており、次のテストに向けた対策も随時行っています。また、普段の勉強の仕方やテスト前の勉強の仕方も指導しています。

テスト終了後には答案用紙も回収し、生徒ごとの苦手単元などを常に把握するようにしています。

 

今回のテストで思うように点数を取れなかった人は、是非お問い合わせください。

一緒に原因や対策を考えて次のテストに活かしていきましょう。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733