教室ブログ

2021.05.31

梅雨

こんにちは!個別指導Wam東上野芝校の鶴田です。

 

まだ五月なのに、今年は早い梅雨入りとなりました。前回のブログでもかきましたが、僕はゴールデンウィーク中に新しく購入した耕運機で畑を耕し苗を植えつけました。

根がしっかり地中に根付くまでにしばらくかかります。なので、雨が降ってくれるのは大変ありがたい梅雨の雨だと思っています。

 

こうして、僕は梅雨の今の時期をありがたく思って過ごしていますが、人によってはこの梅雨の時期に思うことはそれぞれ違います。おうちの家事をしている人ならば洗濯物が乾かなくて困っていたり、

学生のみなさんはクラブができなくなったり外で遊べなっかたりと(密は避けて・・・)。

 

ひとそれぞれ、同じ状況下にあってもその人の生活の仕方で感じ方が様々です。国語の勉強というのはある意味、いろいろな予想ができるなかで”その人の”状況を正確にとらえて「何を感じているのか」を読み取る練習ともいえます。

 

みなさんもいろんなことを感じながら、「ほかの人はどう思っているんだろう」と考えてみてはいかがでしょうか。

 

とにかく僕はこの恵の雨で一安心の今日この頃です。

また作物が実れば報告したいと思います。

 

それでは。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733