教室ブログ

2021.05.13

テストまであと○日

皆さんこんにちは!

大形木戸校の黒川です。

 

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

GWが終わり、学校・仕事の日常生活に戻り

慣れず疲れていませんか?

うちの娘は保育園に久しぶりに行ったら

疲れからか先週の土日は熱を出してぐったりしていました😢

 

 

最近は暖かい日が続いています🌞

今日は特に暖かく、最高気温25℃でむしろ暑いくらいでした!

この時期の新潟は気温ががちゃがちゃしていて

風邪を引きやすい時期になりますので体調管理に気を付けてください!

 

 

さて、、GWが終わるとテストがやってきます。

新年度になり初のテストとなりますので

ここはしっかりと点数を取り、内申点を稼ぎたいところです!

なぜならこの1年の中で1番簡単なテストなはずだから。

 

 

高校は早いところは今週から中間考査が始まっています。

また、中間テストがある中学校は1ヶ月を切りました

単元テストを行う木戸中学校も今月末にテストがあります

 

大形中学校は修学旅行から帰ってきたばかりかと思いますが、

皆さんスイッチを切り替えて、

いつからテスト対策を行うのか

何の教科をどのくらい勉強するのか

しっかりと計画・目標を立ててテスト勉強に励んでください!

 

 

大形木戸校でも来週からテスト対策を行います。

普段受講している教科以外にも、気になる教科がありましたら

希望いただければテスト対策授業も行います!

 

 

気を引きしめて臨みましょう!

 

 

—————–————————

個別指導Wam大形木戸校

新潟市東区逢谷内5-15-3

025-270-2585

—————————–————

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733