教室ブログ

2021.04.23

待ちに待ったゴールデンウィーク

浦安市にお住いの皆様

このブログをご覧いただいた皆様

 

お世話になっております。

個別指導Wam富士見校の山本です。

 

さて!!新学期が始まり、学年が上がったり、環境が変わったりしましたね♪

新しいクラス、学校には慣れたでしょうか…

富士見校にも今、「進学アドバイザー」が期間限定で来てくれています。

しっかりと学習状況を聞き取り、相談に乗ってくれていて、生徒も熱心に聞き入っています。

普段、山本の冗談にはあまり反応してくれないのに。。。

 

ゴールデンウィーク。

皆さんはどう過ごしますか?

せっかくの休みだから、たくさん寝る!!

モンスターハンターの新作をやる!!

などなどやりたいことたくさんありますよね!

全く否定しません。

でも、その時間少しだけ「勉強」に貸してくれませんか?

せっかくついてきた学習習慣。なくしてしまうのは勿体ないですよね。

かの有名なローランドさんもこう言っています。

「1日サボれば1週間サボる。1週間サボれば1ヶ月サボる。1ヶ月サボるやつは1年サボるよ。」

かっこいいですね。痺れますね。私も、金髪にしようかな。あ、黒髪にしたんですよね(笑)

 

少しでも勉強から離れてしまうと今度はサボる習慣がついてしまうのです。

これから中間試験・期末試験がやってきます。

学習内容もどんどん難しくなっていきます。

ここでサボってしまっては…そう思いませんか?

 

というわけで、個別指導Wam富士見校では「ゴールデンウィーク課題」なるものに取り組んでもらいます。

英語・数学はプリントを準備し、理科・社会はeラーニング教材で課題を作成しました。

既に受け取ってくれている生徒もいます!

「今週中に終わらせる!!」と鼻息荒く宣言している生徒もいました(笑)

計画的に取り組んでくださいね(^▽^)/

 

個別指導Wam富士見校は、

4/29~5/5までお休みです。

教室に来ても開いていないので注意してくださいね♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
浦安市の個別指導塾です。
南小、舞浜小、東野小…etc
堀江中、浦安中、富岡中、見明川中…etc

東京学館浦安高、幕張総合高、船橋東高…etc
皆さんお待ちしております!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

個別指導Wam富士見校
047-711-3120

浦安市富士見1-2-24 プリデ富士見2F
担当:山本

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733