教室ブログ

2021.04.01

新年度のご挨拶

みなさん、こんにちは。

JR六十谷駅から徒歩約5分のところにあります、個別指導Wam六十谷校のラーメン大好き川端です。

 

本日4月1日はエイプリルフール!!!

ということで、なにか嘘をつこうかと思いましたが、何も浮かびませんでした。(そもそもあまり考えていません)

 

どうでもいい話はさておき、新年度を迎えましたね。

2021年度!私が高校に入学したのはいつだったかな~と考え、時の流れを感じました。

いつなのかを言うと、年齢が分かってしまうので伏せておきます(笑)

 

春は「出会いと別れの季節」と言いますが、順序としては別れ→出会いだから「別れと出会いの季節」の方がいいんじゃないの?と、このブログを書いていて、ふと思いました。

 

進級・進学と環境の変化がある学生さん同様、私も2021年度は何か「変化」が欲しいと思いました。

しかし、私の場合の「変化」は待っていてもたぶん来ません(笑)

なので、今日から「本を読む(読書)」を始めようと思います。(なんの報告やねんって感じですが)

私は本をあまり読みません。漫画は好きなのでかなり読みますが(笑)

ビジネス書は興味があるので、半年ほど前に買って机の引き出しに眠っている本をまずは読もうと思います。

 

私のどうでもいい話はさておき、新年度の始まりを「変化」のいいきっかけにしましょう。

この「変化」は「進化」です。

毎日1時間勉強してたけど、3分にする、なんて「変化」はしないで下さいね。

それだと「退化」してしまう可能性が高いので、、、

色々話しましたが(大半は私のどうでもいい話ですが)、

勉強も趣味も、好きなことを全力で頑張る2021年度にして下さい。

 

個別指導Wam六十谷校では、いつでもみなさんとの出逢いを心待ちにしております。

ご気軽にご連絡下さい。

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733