教室ブログ

2021.03.25

学生生活、何を手に入れますか?

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
個別指導Wam下貝塚校の上野です。
昼間は気温が高くなり、ポカポカ暖かい日が多くなりました。

ももうすぐ見られるかと楽しみです^ ^

 

最近の下貝塚校はこのシーズン特有の花粉症に悩まされている生徒が多いようです!
私は特に何も症状が出ませんので、花粉をスプーンですくって食べても大丈夫だと思います(笑)
目がかゆいと赤くしてくる生徒、鼻がグズグスしている生徒、くしゃみが止まらない生徒などなど…
教室のティッシュが爆速でなくなります💦(笑)
「辛そうだなあ…」と見ることしかできませんが、この季節を乗り越えましょう✊

 

さて、早いものでもう約3週間前のことになってしまいますが、公立高校入試の結果発表がありました!


目標を達成できた生徒・思うような結果にならなかった生徒、それぞれドラマがありました。

全員合格を目指してやってきましたので、私自身かなり悔しい思いもあります。

この人の名言!のようなものでは全くないのですが、卒業生にはよく言っている言葉があります。

 

「 ど こ で 学 ぶ か 以 上 に 何 を 学 ぶ か 」

 

学生時代に大事にしてきた言葉です。

もちろん学ぶ場所や環境も大事ですが、1番はそこで何を学んだかということ

学習面・人間関係・その他…内容はさまざまだと思います。

高校の3年間で何を得ることができるのか。

自ら探し、掴みに行ってください。

 

高校生は中学生よりも自由です。

しかしその自由は「良くも悪くも」自由です。

自由を無駄にせず、さらにプラスに変えてください。

今からなら何にでもなれます。

自分と向き合い、最善の選択とそこに進むために選択肢を広げてください

さあ、新中3生!!
4月の最初からエンジンフル回転でいきますよ♪
まずは塾内テスト

自分の力や目標との差、弱点。。。

しっかりと把握できるようにしましょう!!

入試まで既に1年ないですよ8-O

勝負の1年がスタートしています。


やるぞやるぞやるぞ〜!

 

 

お問い合わせは下記まで↓
〒272-0821
市川市下貝塚2-32-9ハーベスト貝塚102
☎047-701-5480
個別指導Wam 下貝塚校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733